忍者ブログ
最新の芸能ニュースから話題のネットショッピングの商品などあらゆるジャンルのホットなニュースをお届け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)






受動喫煙対策「先進国で最低レベル」
(2007/8/8 YomiuriOnlineより) そして厚生労働省ではこんなくだらないこと言っていたんですネ。 厚生労働省生活習慣病対策室は「WHOなどの勧告に実施義務はない。日本の法律は努力規定とはいえ、現実には半分以上の職場で分煙が進んでいる」 ...(続きを読む)

そりゃ、今でも吸いまくってるしね。。。
同学会のまとめによると、受動喫煙対策について日本は、官公庁、医療機関、教育機関、文化施設など公共のいずれの場所でも「部分的に実施」と回答した。しかし、世界の多数派の回答は「全面的に実施している」。官公庁については30か国、医療機関は31 ...(続きを読む)



受動喫煙について知恵袋を見たり、他のサイトを見たりしているのですが、分煙が難...
受動喫煙について知恵袋を見たり、他のサイトを見たりしているのですが、分煙が難しい事務所では、やはり我慢するか退職するしかないのでしょうか?私の職場は(3人)私だけが非喫煙者です。私はタバコを止めて5年目になりますが、喫煙し始める前より止めてからのほうがタバコの煙が嫌になり、現在では嫌さが増す一方です。最近受動喫煙の害を知り、もっと嫌になりました。(今では、吸わない人にとても迷惑を掛けていた事を知りすごく反省しています。)喫煙者の2人は、パソコンをしながらなので銜えタバコが多く5~10分置きに火をつけます。(この知恵袋でも“喫煙している人の方に煙はいかないもので...”と。本当にその通りだと思いました。喫煙者同士の方に行ってくれればいいのにといつも思っています。)二人が交互に吸った時には最悪です。今の季節は窓を開けて少しは換気ができているのですが、これからまた冷房の季節で窓を閉めた状態になるかと思うと憂鬱で憂鬱で...。私の席はエアコンの風が直接当たるので、頻繁に使わない定規などは、拭いてもすぐにヤニでネチネチするし、パソコンに貼ったメモの角の方は10日もしないうちに色が変色してきます。そんな事を目の当たりにすると、今まで以上に“副流煙が体に悪い”という事を実感します。しかし事務所内での分煙は難しく、自分で「エアーサプライ」を買って凌いだりしているのですが、長い時は日に10時間以上事務所にいるので、電池代が馬鹿になりません。最近「活性炭マスク」の事を知り購入しようかと思っているのですが、考えてみると「会社を辞めない限り使い続けないといけない。“会社側は受動喫煙対策に努めるようにしないといけない”となると、これって私が自腹で購入しないといけない物?」と思ったのですが...。はっきり言って、「マスクだけでは目が沁みるし、服も髪も臭くなるし汚れる。」と言いたいのですが、分煙が難しい事務所というのも分かるし、自分も過去に非喫煙者に迷惑を掛けていた訳だし、と思っています。でも、事務職という仕事上、逃れられない状況での他人の煙の為に、一番給料が低い私が“他人の為に自分でお金を出さないといけない”という事が納得できないのです。現在の“強制じゃない法律上”では、受動喫煙対策に関する費用は会社側に請求できないものなのでしょうか?皆さんの意見をお聞きかせ下さい。宜しくお願いします。(続きを読む)

非喫煙者の方に質問です。 喫煙者対策、受動喫煙対策って何かやってますか? 私はお...
非喫煙者の方に質問です。喫煙者対策、受動喫煙対策って何かやってますか?私はお互い嫌な思いをしたくないので出来るだけ避けるように(道やお店など)してます。だからといって喫煙できるお店、場所で吸っている方がいても喫煙者を責めようとは思いません。よくこのカテで、喫煙者をバカ呼ばわりし、他の公害を取り上げると筋違いだと非難していますが、あながち間違っているとは思えません。これだけタバコの害、マナーが取りざたされていますが、自分を自分で守っていますか?やはり排気ガスや粉塵は筋違いなのでしょうか?「喫煙者だろう」と書かれるかもしれませんが、私はタバコは吸いませんが非喫煙者でもありません。(続きを読む)

喫煙席で喫煙していたら、隣の席(禁煙席)の女性(30代OL風)に激しく睨まれまし...
喫煙席で喫煙していたら、隣の席(禁煙席)の女性(30代OL風)に激しく睨まれました。どうしてですか?何かまずいことしましたか?ファミレスでのことです。文句があるならお店にでも言えばいいのに、と思いました。私は背も小さく大人しそうに見られるので、睨んでなんとかしようと思ったのでしょうか?(続きを読む)


PR


【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキングはグルメをポチッ!
ランキング表示はダイエットをポチッ!!
ランキング表示は総合ランキングをポチッ!
夏はこれで完璧脱毛!
超音波美顔器
ゴージャスに谷間メイク!寝ながらバストアップブラ
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
最新コメント
[08/02 シンクレア]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]